total
today    
yesterday 
無料ブログ作成サービス JUGEM

女性投資家さんが活躍中!私も参考にしています→株式投資情報へ

←prev entry Top next entry→
オイコノミア
こんにちは。

私と同居人はよく経済番組を見ます。なのでテレ東&NHKが大好き。

最近またお気に入りの番組を見つけました。

NHKで火曜23:30からやっている「オイコノミア」です。

経済番組ですが、初心者でも分かりやすく、なかなか面白いです。


前回のバブル経済の回では、元証券マンが出演しており、

今では考えられないような当時の景気の良さをお話されていました。

バブル当時は本気でみんなが日経平均10万円もありうる

と思っていたらしいですよ。びっくり。

またいつか、そんな時代が来るのでしょうか??


この番組の出演者はピースの又吉さん

いつもコメントがテーマの核心をついており、

芸人さんならではの面白さもあります。

彼は、これまで2000冊本を読んだという程の読書家で、

たくさん本を読んでいる人は頭が良いのだなぁと感心してしまいます。



私も又吉さんを見習ってたくさん本を読まなきゃなぁ・・・。

とりあえず投資本から始めるかな(笑)


女性投資家ランキング
| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: