total
today    
yesterday 
無料ブログ作成サービス JUGEM

女性投資家さんが活躍中!私も参考にしています→株式投資情報へ

←prev entry Top next entry→
気になる番組、競馬中継
最近気になるTV番組。それは競馬中継です。

実はこの前、同居人に生まれて初めて競馬というものに連れてってもらいました。

(彼は、学生時代、近所に競馬場があったせいかちょくちょく行ってたらしい)


一度でいいから、近くでカッコいいサラブレッドを見てみたいなぁ〜と思ってたんですよね。

競馬に関しては全く素人の私ですが、同居人は久しぶりに競馬場に行くという事で、

前日にはりきって競馬新聞を買ってきてくれました。


そこからが大変。

私に競馬新聞の見方を徹夜でレクチャーし、

この馬は逃げ馬で、ダートがどうのこうのとか、

この馬は親が○○だから、どうのこうのだとか、熱く語ってました・・・。

私はきれいなお馬さんを見たいだけなのになぁΣ(゚∀゚;)


それにしても、競馬新聞の情報量ってすごいですね。

私にとって、株式欄を読むよりも難しかったです・・・。


女性投資家ランキング


で、次の日寝不足にも負けず競馬場到着。

パドックにはTVでよく見る、レース前の馬たちがたくさん。

「かっこいー!!かわいいー!!」

お尻もプリっとしていて、たてがみもツヤツヤ。

間近で見る馬に感動している私をよそに、同居人はさっそく予想開始。

ここでも電光掲示板みたいのを見ながら、体重がどうの、オッズがどうのとブツブツ。

結局その日3レースほどやってみましたが、同居人は1レースも当たらず・・・。

私はというと、ビギナーズラックというものは本当にあるようで、

その日のメインレースが的中!!

しかし、100円だけ賭けていたので、100円が1,100円に。

でもかなり楽しめましたヽ(´ー`)ノ



私が今まで持っていた競馬のイメージは、

優雅にスタンド席からレースを眺める というものだったのですが、

実際は、 パドック→馬券購入→レース の繰り返しで、競馬場内を歩く歩く。

全然優雅じゃなかったです。 はっきり言って忙しいです(笑)


世の中、まだまだ知らない世界がいっぱいあるんだなぁ、と思った1日でした。

でも楽しかったので、また連れてってもらおうと思います。

その日のために、明日も競馬中継で勉強します!!


女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: