total
today    
yesterday 
無料ブログ作成サービス JUGEM

女性投資家さんが活躍中!私も参考にしています→株式投資情報へ

←prev entry Top next entry→
グッピー増殖
うちの同居人所有グッピーたちは増えに増えすぎて、
(稚魚だけでも200匹くらい・・・)

飼育の限度を超えてしまったので、最近はオークションに出しています。

これが大人1匹200円くらいで売れるらしく、

同居人は水産会社のように毎日せっせとグッピーの宅配手続きをしています。

嫁に出したグッピー達は今ごろ、他のおうちで幸せに暮らしていることでしょう(^。^)



女性投資家ランキング



この前、TVで見たのですが、カクレクマノミという魚は、

メスが卵を産んだ後、卵がかえるまでオスが卵を守るらしいです。

しかも新鮮な海水がいつも卵にあたるように、

オスは自分のヒレを使って毎日水をかき出すそう。

あんな小さい魚でも、ちゃんと子育てするんですね。


熱帯魚に詳しいうちの同居人はこの話を知っていたらしく、

「卵を守るのは、卵を少ししか産まない種類の魚に多いんだ。

より多く子孫を残す為なんだよ。

逆にフナとかコイとかは、たくさん卵を産むから卵を守ったりはしないんだ。」

と、言っていました。

物知りだなぁ。すごいなぁ。魚がすごく好きなんだろうなぁ。

と感心していましたが、


最近では、生まれたグッピーの稚魚を見て、

「1,2,3,4・・・・20匹くらいかぁ。

1匹200円として 4000円ゲット! もっと生まれないかな〜☆」

と、グッピーが生まれるたびに、すぐに お金に換算 しています。


魚好きだと思っていましたが、どうやら お金も好きみたいです・・・。




ちょっと幻滅・・・。





女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
2010/09/18 12:10 AM posted by: MASSY
このビジネスモデルの方が、間違いなく株より儲かりますよ!!
ちなみに、死着保障もしてるんでしょうか?
日記の名前もGUPPY日記に改名しましょう〜
2010/09/18 11:07 AM posted by: 栄子
MASSYさんへ

ホントその通りですね。
確実に株より儲かります(笑)

私はグッピー取引に関してはノータッチなので
良く分かりませんが、やはり生体の取引という事で
色々やりとりが大変みたいですよ。

GUPPY日記、損切りとか塩漬けとかいう暗い言葉とは
無縁な日記になりそうですね!

name:
email:
url:
comments: