total
today    
yesterday 
無料ブログ作成サービス JUGEM

女性投資家さんが活躍中!私も参考にしています→株式投資情報へ

おっぱい岩

こんばんは。

海が好きな私と、私の同居人。

同居生活を始めてからハワイ・グアム・沖縄などリゾート地に行きましたが、

なぜか今回はこれまでの旅行より比較的近距離な、

天草(熊本)に行ってきました。


「まぁ冬だから泳げないし、イルカウォッチングできるし、いっか」

と思っていた私ですが、

美味しい海の幸を楽しみ、イルカウォッチングで感動し、

旅行の最終日に同居人に連れて行かれた場所は、

天草の隠れた観光名所、「おっぱい岩」でした。


なんでも岩に触ると「胸が大きくなる」とか、

「母乳がたくさん出る」などのご利益も噂されているそう。


年々旅行の規模が海外→国内へと小さくなっているのは、

同居人の株の利益が以前よりも減った為だと思っていましたが、

同居人にとって、天草は純粋に行きたかった場所だったようです…。

(特に最終日が…)



今回天草は初めて行きましたが、

海もきれいだし、とっても良いところでした(^o^)


次回行くときは今回のご利益があり、

「おっぱい岩」は旅行プランから外されていることでしょう(笑)


女性投資家ランキング


今、私が注目しているFX口座↓
キャンペーンもさまざま(^_^)v


会社名 キャンペーン・その他
DMM FX  新規口座開設は約10分で完了!
 取引まで最短翌日。ローラさんのCMですね。
楽天FX  取引デビューでポイントもらえます。
 楽天ポイントでお買物もできますね!
SBIFXトレード  SBI証券は投資を始めてからずっと愛用中。
 こちらのFX口座も気になります☆
女性投資家ランキング
| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
オイコノミア
こんにちは。

私と同居人はよく経済番組を見ます。なのでテレ東&NHKが大好き。

最近またお気に入りの番組を見つけました。

NHKで火曜23:30からやっている「オイコノミア」です。

経済番組ですが、初心者でも分かりやすく、なかなか面白いです。


前回のバブル経済の回では、元証券マンが出演しており、

今では考えられないような当時の景気の良さをお話されていました。

バブル当時は本気でみんなが日経平均10万円もありうる

と思っていたらしいですよ。びっくり。

またいつか、そんな時代が来るのでしょうか??


この番組の出演者はピースの又吉さん

いつもコメントがテーマの核心をついており、

芸人さんならではの面白さもあります。

彼は、これまで2000冊本を読んだという程の読書家で、

たくさん本を読んでいる人は頭が良いのだなぁと感心してしまいます。



私も又吉さんを見習ってたくさん本を読まなきゃなぁ・・・。

とりあえず投資本から始めるかな(笑)


女性投資家ランキング
| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
引越しました 新しい同居家
こんばんは。

やーっと引越しました。

荷物がすごいことになってましたが、最近やっと片付きました。

引越しの荷物の中で一番大変だったのは、うちの同居人所有の水槽。

たぶん10個くらいあったような・・・。


引越し屋さんには、

「この水槽全部に魚が入るんですか??」と聞かれ、

「さぁ・・・」

と、答えるしかなかった私。


同居人は、引越しして部屋数が増えたので、

一部屋は 完全な熱帯魚飼育部屋 にして、

魚のお世話に専念すると張り切っています・・・。


引越し屋さん、質問の答えは、「水槽全部に魚が入る」らしいです・・・。



| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
株主優待受取係

こんばんは。

3月といえばさまざまな企業が権利確定月ですね。

現在保有しているヤマハもそのひとつです。(優待はレトルトカレー)

今のところは含み益ですが、権利確定日まで保有してるかな??


ちなみに、投資が趣味のうちの同居人は、

保有している銘柄も半端ないので、株主優待が送られて来る数も半端ないです。

そして、昼間お家にいるのは私なので、優待や株関連の郵便物の受取係は私です。


配達の人も、3日続けて同じ人が来たりするのですが、

毎月送られてくる何社もの優待や、株関連の大量の郵便物に、

佐川の人からも、ヤマトの人からも、郵便局員さんからも、

私は 株で生活している謎の人物

と思われているのではないかと最近心配になってきました・・・(笑)



女性投資家ランキング



現在の保有銘柄

ヤマハ   100株   含み益2,900円
現在の保有資産 
223,400円



女性投資家ランキング

| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
教えて!goo禁止令
こんにちは。

今日も保有銘柄のパナソニックは下げてます・・・。

相場が思うように動かないこんな日は、

よく「教えて!goo」やってます。



週にお風呂掃除は何回?

買ってきた切り身の魚はいったん洗う?

洗濯物は夜干す?



など、どうでもいいといえばどうでもいいような質問の回答が、意外に面白いです。

へぇ〜。他の人はこうなのかぁ〜。

ほぉ〜。うちと違うなぁ〜。

と、ほおづえつきながら画面を見ています。


長時間「教えて!goo」をやっている、

少々ひきこもりチックな私を見て、うちの同居人は、


「教えて!gooやりすぎ・・・。

今度教えて!gooのページにアクセスしたら、

強制的にSBI証券のページに飛ぶように

設定しといてあげるから、株の勉強しなよ・・・。」

と、言っています。


とうとう「教えて!goo禁止令」が発令されました。

今のうちに設定の解除方法を「教えて!goo」で調べておきます(笑)


女性投資家ランキング

 

| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
パナソニックがすごい
こんにちは。

パナソニックがすごいです。

持ち株ではなくて、ドライヤーが。


以前からナノケアドライヤーが欲しくてやっと購入したのですが、

めちゃくちゃ早く乾くし、髪の毛はサラサラになるし、

過去最高にすごいです。


価格は1万円前後と、ドライヤーにしては高級品ですが、

高いシャンプーやワックスを色々買うことを考えれば、いいかな、と。



昨日は勤労感謝の日でしたね。

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」らしいです。

ドライヤーは、うちの勤労者、同居人に買ってもらいました。

いつもお仕事ありがとう。そしてドライヤーをありがとう。


女性投資家ランキング



そんな彼は、今日は会社の飲み会で遅くなるらしいです。

会社の飲み会も勤労のうちみたいなものですが、

この前は、飲み会から帰って来るなり、



「今日は女の人だけ最後にケーキのサービスがあったよ!

平等じゃない!このシステムはおかしい!俺も食べたかった・・・。」



と真剣に怒ってました。

普段は穏やかな同居人。

怒っているところはほとんど見たことありませんが、

こうゆう事で怒るんだ・・・新たな発見。



神様、今日の飲み会は男の人もデザートついてますように・・・(笑)




現在の保有銘柄

パイオニア         100株   含み損10,500円
パナソニック        200株   含み益2,400円
現在の保有資産 
211,700円


女性投資家ランキング






| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
夢を叶えてドラえもん
こんばんは。

AKBの人、指原莉乃さんと同じ、

本日誕生日の栄子です。


今日は同居人と誕生日パーティーをするために、

張り切ってケーキをホールで買ってきました(^・^)

早く食べたいなぁと思っていたところ、同居人が仕事から帰宅。

手には見覚えのある袋が・・・。


偶然にも

私と全く同じ店で、全く同じ種類のケーキ

を買ってきてました。(これまたホールで・・・)


ということで、

現在家には大きな丸いケーキが二つ、冷蔵庫の中にあります。

1人1個づつ食べられるので、切る必要もないかもしれません(-_-;)


「丸いケーキを1人で食べる」

そんな小学生の頃の夢は、本日叶いました。


しかし、お嫁さんになる夢は、まだ叶わないようです(-_-)


女性投資家ランキング


| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
気になる番組、競馬中継
最近気になるTV番組。それは競馬中継です。

実はこの前、同居人に生まれて初めて競馬というものに連れてってもらいました。

(彼は、学生時代、近所に競馬場があったせいかちょくちょく行ってたらしい)


一度でいいから、近くでカッコいいサラブレッドを見てみたいなぁ〜と思ってたんですよね。

競馬に関しては全く素人の私ですが、同居人は久しぶりに競馬場に行くという事で、

前日にはりきって競馬新聞を買ってきてくれました。


そこからが大変。

私に競馬新聞の見方を徹夜でレクチャーし、

この馬は逃げ馬で、ダートがどうのこうのとか、

この馬は親が○○だから、どうのこうのだとか、熱く語ってました・・・。

私はきれいなお馬さんを見たいだけなのになぁΣ(゚∀゚;)


それにしても、競馬新聞の情報量ってすごいですね。

私にとって、株式欄を読むよりも難しかったです・・・。


女性投資家ランキング


で、次の日寝不足にも負けず競馬場到着。

パドックにはTVでよく見る、レース前の馬たちがたくさん。

「かっこいー!!かわいいー!!」

お尻もプリっとしていて、たてがみもツヤツヤ。

間近で見る馬に感動している私をよそに、同居人はさっそく予想開始。

ここでも電光掲示板みたいのを見ながら、体重がどうの、オッズがどうのとブツブツ。

結局その日3レースほどやってみましたが、同居人は1レースも当たらず・・・。

私はというと、ビギナーズラックというものは本当にあるようで、

その日のメインレースが的中!!

しかし、100円だけ賭けていたので、100円が1,100円に。

でもかなり楽しめましたヽ(´ー`)ノ



私が今まで持っていた競馬のイメージは、

優雅にスタンド席からレースを眺める というものだったのですが、

実際は、 パドック→馬券購入→レース の繰り返しで、競馬場内を歩く歩く。

全然優雅じゃなかったです。 はっきり言って忙しいです(笑)


世の中、まだまだ知らない世界がいっぱいあるんだなぁ、と思った1日でした。

でも楽しかったので、また連れてってもらおうと思います。

その日のために、明日も競馬中継で勉強します!!


女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
グッピー増殖
うちの同居人所有グッピーたちは増えに増えすぎて、
(稚魚だけでも200匹くらい・・・)

飼育の限度を超えてしまったので、最近はオークションに出しています。

これが大人1匹200円くらいで売れるらしく、

同居人は水産会社のように毎日せっせとグッピーの宅配手続きをしています。

嫁に出したグッピー達は今ごろ、他のおうちで幸せに暮らしていることでしょう(^。^)



女性投資家ランキング



この前、TVで見たのですが、カクレクマノミという魚は、

メスが卵を産んだ後、卵がかえるまでオスが卵を守るらしいです。

しかも新鮮な海水がいつも卵にあたるように、

オスは自分のヒレを使って毎日水をかき出すそう。

あんな小さい魚でも、ちゃんと子育てするんですね。


熱帯魚に詳しいうちの同居人はこの話を知っていたらしく、

「卵を守るのは、卵を少ししか産まない種類の魚に多いんだ。

より多く子孫を残す為なんだよ。

逆にフナとかコイとかは、たくさん卵を産むから卵を守ったりはしないんだ。」

と、言っていました。

物知りだなぁ。すごいなぁ。魚がすごく好きなんだろうなぁ。

と感心していましたが、


最近では、生まれたグッピーの稚魚を見て、

「1,2,3,4・・・・20匹くらいかぁ。

1匹200円として 4000円ゲット! もっと生まれないかな〜☆」

と、グッピーが生まれるたびに、すぐに お金に換算 しています。


魚好きだと思っていましたが、どうやら お金も好きみたいです・・・。




ちょっと幻滅・・・。





女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
次回のデートプラン
うちの同居人は忙しい人で、

株関係の郵便物は未開封のままとなっている事が多々あります。

しかも投資好きなもんで、あちこちの会社とあちこちの証券会社から送られてくる郵便物も

ハンパな量じゃありません。

さすがにこれが山積みのままだと机も片付かないので、

同居人の了解を得て私が開封することにしました。

すると・・・。


出てくる、出てくる、商品券やらクオカードやら、株主優待のお宝が ざっくざく

わーいと喜んでいるのもつかの間、9月末までの期限のものや、

中には期限が切れているお米引き換え券も・・・。

ご飯係の私としては何かと助かるお米引き換え券。  残念です。

これからは郵便物が届いたらすぐに開封してもらおうと心に決めました。


女性投資家ランキング


それにしても、残りの色々な優待は期限内に消化できるのでしょうか??


グリーンランド(遊園地の優待入場券)へ行って、

帰りにソフトクリーム(ミニストップの優待)を食べ、

クオカード(ザ・パックの優待)を使っておやつ購入。

その後、ロイヤルホスト(お食事券)で夜ご飯。

本屋で株の本を買い(図書カードの優待)帰って株の勉強会。

その後、お買い物券(ストリームの優待)を使ってECカレントのサイトでショッピング。

そして就寝。





全ての優待、デートプランはめちゃくちゃですが、

意外に一日で消化できそうです・・・。



女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |